STORY, 第一章人生は足し算

1-1 引っ越しチャンピオン25回


t02200165_0800060010640197056

 

これまでの引っ越しの回数をカウントすると

なんと

驚愕の25回でありました。

最近はめっきり引っ越しに対して腰砕け・・・・

当然か!

荷物の出し入れ、引っ越し手続き届け出、

免許書住所変更、全ての変更

引っ越し費用、新居にあった家具、カーテン、もろもろ・・

近年ではもう二度と嫌だ!!

と思っていてもなぜかやってくる運命

自分が今の現状よりワクワクする場所ならまたか?

友人からは、アドレス帳が真っ黒だよ~

そうか!人様にご迷惑かけていたとはねぇ

多い時は1年に3回引っ越ししたりしていたのです。

25回の中で1回だけ迷惑かけた引っ越しがありました。

そう

給料の未払い発生で非常事態が起こり、

分割払いの話に・・・・

その節はごめんなさいごめん

二度と起こしてはいけないけど

人生何が起こるかわかりませんね~

誠意をもって対応するしかありえません。

海外の引っ越しはこれまた大変で忘れられませんです。

オーストラリア、ニュージーランド、グアムの3か所コアラニュージーランドサマーやしの木

ニュージーランドへの引っ越しは個人での引っ越しで、

滋賀県草津から2トントラック

レンタルし、

大雨のなか妹と、元嫁と3人で高速をぶっ飛ばし、

途中強風でシートが剥がれ濡れまくり

さらに

大阪南港行くのに迷って出発ギリギリに滑り込み乗船。

それを愛媛の離婚して一人暮らしの父の空いている部屋に

帰国まで預かってもらっていました。

今は亡き父に感謝です。

強引な引っ越しはやめましょう!

グアムの時は、人間が先に到着し、

1か月後に船便でユラユラ届きました。

約1ヵ月はホテル暮らしに満喫ヤシの木プルメリア海

現在は、これまでで一番最高と自負する場で大満足。

愛する同じ区内3か所目の木造物件1DK

古い木造のほうが発酵環境に最適

小さい頃は、田舎の中の一軒家生活が寂しく夜が怖く辛かった・・・

なので都会の中のオアシスが好みの田舎もんです

何度も何度も引っ越しすると共通して大事なことが・・・キラリ顔文字

①引っ越し先チョイスは、迷わないこと!!
インスピレーション大事。

②お金の余裕のある大家さんに出会うこと(出る時うるさくない)

③ご近所へは必ず挨拶すること。

④良い不動産屋を見抜くこと。(地元の人、夫婦でやっているとか)

⑤住んでいる部屋や地域を好きになること。

⑥氏神様に挨拶する

個人的には、川や湖など水の近くの愛称がいい。

水の清らかな流れで循環し活性

神社が近くにあると理想。

食品など扱うスーパーがたくさんあると嬉しい。

なぜこんなに引っ越ししまくったのか?・・・

それは、

「新しい環境が好きだったから」♥akn♥

お疲れ様スマイル

こんな人とはくらせませ~ん

次はあなたの隣かもよ?

最近の引っ越しは2009年9月だったな~(笑)

 


2013-10-10 | Posted in STORY, 第一章人生は足し算 |