STORY, 第一章人生は足し算

1-5 祝カンパ~イ&サヨナラ離婚とは・・・


t02200165_0640048010986087196

それは突然やってきたのです。!(笑)

人生を一変させる??出来事は、あっさりと起こりました。

約30数秒くらいで決断をしたのです。

それは

いまでもハッキリと覚えているのであります。

なぜかといいますと

その日は結婚記念日だったからでありますプレゼント(笑)

18年目の結婚記念日に新宿伊勢丹レストランで祝

カンパ~イの直後の出来事

なんだか歯切れの悪い感じを抱きながら・・・

奥様からお言葉を頂いたのです。

「私を手放すことが出来る?」

「離婚したい」

は~???

私は、もちろん困惑(汗)

しかし、

私の中で、その時はなぜだか驚きはありませんでした。

なぜだか冷静になっている自分がいたのでした。

突然のこの離婚する提案に、

自分が本当に迷い無く受け入れることができたのです。

それほどの間もなく返事をしたのでした・。

「あ~いいよ」

一年前だったら何と答えていただろうか・・・・

今思うと、たぶん

NOだったかも・・・・

半年前でもNOだったかも?

この時は、お互いにとってさらなる幸せが

先ではあるような予感でした。MK記念日

今、離婚しても困ることがない・・・のでは?

そんな気がしたのです。

その当時の様子を私達のお友達がブログで上手く

表現して頂いています。

お恥ずかしいですがちょっとご紹介です。かわいい

http://blogs.yahoo.co.jp/windbellshop168/11323761.html

現在では、大切な親友の存在です。

不思議と未練はありません。

今でも元嫁さんには感謝していますよ!☆

幸せな前向きな離婚であったと確信しています。

私の友人や、知人や親族は、

私が原因だ!!と思っているようです。

そういわれても仕方がないのは事実の人生(大汗)

いずれにしろ、タイミングは大事かもしれませんね!?

女性がNOを決断すると、受け入れるしかありませんね~


2013-10-14 | Posted in STORY, 第一章人生は足し算 |