STORY, 第一章人生は足し算

1-8 ワタシ龍 自分が大好き!


私は損得を考えずにこれまでに新しい仕事を始めてきました。

私はどちらかといえば自分がやってみたいと感じたものを

後先考えずスタートさせることが多く、

時折痛い目にあってきたものです。(笑)

悪く言えば慎重さが足りない、

かなりひいきめに言えば度胸がある

一般的にはアホ??無謀??

考えていない・・・

学ばない・・

周囲からのダメ出し

t02200293_0800106710641790310

(新宿有名デパート催事出展)

冷静にそろばん勘定できて、

リスクのあることははじめからやらない。

それは当然であります。

そうでないと無謀でありますし、

新規ビジネス、ベンチャーは成功を頭で

描いていても万が一の確率でしか成功がありません。

お金や財産をなくしていきます。すってんてん(大汗)

信用という財産も消えていきます。

でも、私の場合は、

考えずにまずやってみるというのが基本のようです。

企てが苦手

初めて自分のお店を持った時は、

店舗を増やして格好良くスタッフに

檄を飛ばしながら・・・・

TVで一時期はやっていた社長に憧れ目指したものです。

でも

店舗を増やすどころか、

1店舗を維持するだけでも大変な状況でした。

商売を分かったつもりでやっていたのです。

6年位でお店の業態を変更し、別の場所で開業をしました。

開業までは良かったが、自己中心的な自己満足の店舗でした。

お客様のニーズ、

提供方法、

内装と商品とのギャップ、

自分の魅力のなさ

やっちゃいけないことのオンパレードで赤字で廃業。

皆さまにご迷惑をおかけした時期・・・

その後は、2年間アルバイト生活で復活を誓い

バイトの間に積極的に動きました。

そして次なるチャンスに恵まれ、

これまでにない経験をさせて頂きました。

商品開発というこれまでにない役割を頂き

約3年間は没頭しました。

開発は私一人に任せて頂き

奇跡的に短期間で多くのアイテムが完成したのです。

コンビニやスーパーなどでも一部あつかってもらいました。

そのアイテムをいかしたお店も中目黒にオープンしたのですが・・。
t02200165_0800060010745123657

 

t02200165_0800060010745140160
しかしこれも結果的に終息。残念ですが・・・

でも開発者としては大変勉強になったので

今でも役目に感謝しています。

当時に応援いただいた関係者にお礼致します。

転んでも私はあきらめません・・・

それは

自分が転んだと思っていないからです。(笑)

周りはヒヤヒヤしているのでしょうがゴメンなさいね!?

でも不思議とチャンスはやってくるものです。

7転び8起きの精神で次のお役目に捧げます。

t02200138_0800050010569725747

有名スーパーおせち企画採用

お肉・魚、動物性タンパクを使っていないおせち)

「大手スーパーとの共同開発したカラダに優しいおせち」

半年間はこの企画に付きっ切り・・

次は勘弁してほしいと思った企画

大手とのいびつな関係にイライラを覚えてやった企画(汗)

人がやっていないジャンルは想像以上に苦慮しました・・

t02200165_0800060010745140161

決して説明がつかない私の人生賭けたお仕事の進め方は、

誰にも真似ができません。

損得より、やりたいからやる!

誰も真似したくありませんね!ニコ

未来が楽しみ!

明日が楽しみ!

自分が楽しみ!

成功するまでやりますね!

成功の意味すら変わってきた時代ですが・・・

そんな自分が大好き!!(笑)

次なるチャレンジが待っている

知らないから踏み込める

懲り懲りするまで懲りない

今はとってもゆるゆるで生きています。カメたぶんね・・

ワタシ龍(?)自分大好きでございます。


2013-10-14 | Posted in STORY, 第一章人生は足し算 |