STORY, 第一章人生は足し算

1-14 肉体の変容に自分が驚き5.5%・・・


人の体は想像を越えることを実感

明らかにこの数カ月で変貌した

2012年始めに出会ったヨモギ乳酸菌

その効果を感じ取り、始まったヨモギ乳酸菌生活

ヨモギ乳酸菌風呂

ヨモギ乳酸菌豆乳ヨーグルト

ぬか汁乳酸菌シュッシュ

発酵食・海藻・キノコ・玄米ご飯・ローフードなど中心に食す

発酵菌だらけ生活(笑)

バイ菌さんもお友達

半年目で急激な変化が起きました。

体重が1か月で10キロ近く痩せ、

体脂肪が10%が5.5%になる。

その自分自身を受け入れられない自分が存在する

そのきっかけが一日二食から一日一・五食にしてから

たかだか0.5の違い

その違いは体を激変させたとしか思えない

その効果は体脂肪と体重

中学生の体重となった現在(非公式笑)
t02200293_0486064812280584266
急激に変化したのは脂肪が減って

その後は、食べても体重が増えない

ダイエットでいえばリバウンドが起きるはず

でも、オーバー気味に食べても全く変動がない

やせホルモンが発動か?

DNAの変容か?

その効果?

受け入れられない細い体

薄っぺらい体に困惑

一体どうなったのか??

でも体調がいいのでこれで良し

腸の働きがよくなった

明らかに代謝がよくなった

肌ツヤがよくなった

油断して食べ過ぎても体重が増えず

その代わりに胃腸がもたれた感はでてくる

当然

以前より疲れなくなって

睡眠が少なくても元気

筋肉や筋や骨の調子もいい

キックやパンチも軽快に(笑)

 

t02200165_0648048612279104142

 

少し前までは関節や肩が傷んだり

空手の古傷の痛みがあったのが無くなった・・・

本当は喜び感謝しないといけない

でも

人は無い物ねだり・・・

欲張り

スイマセン

食での改善

自分の適正な食事の量

年齢や運動量も関係する

自分にとってのベストな食事が確立!

朝は、磁気処理した磁化水白湯や玄米コーヒー

昼はヨモギ豆乳ヨーグルト(自家製)+ハチミツ+バナナやすりリンゴ

時々軽食

夜は普通に一食。

土鍋で炊いた玄米ごはん+味噌汁+お漬物+一菜・・・

それが基本

現在は、玄米が重く感じることが多くなり、

消化吸収よい、オリジナルRAWFOOD(生食)

発酵サラダな感じ

すりおろした大根・人参・きゅうり・ニンニク・ショウガ

アボカド・納豆・プチトマトを加え

味付けは、醤油+香酢+ゴマねぎ(オリジナル)+塩麹

おそらく摂取カロリーは相当低い(笑)

間食はあり!

お仲間との会う時は普通に大好きジャンクフードも食べる

ハンバーガー・カレー・ピザ・・・

美味しいは止められない

食べるは喜び

出来るだけ動物性は控え

揚げ物は控え

精製塩・白砂糖はNG

食べ過ぎを抑えることで調子がいい

肉体の変容は神様からの贈り物

自分を受け入れる

骨の細い キャシャな自分を愛する

コンプレックスとならないように・・・

だって小学生の時は痩せすぎでトラウマになっていたから

健康が一番

自分の理想体型は二番

すべて絶妙な采配

アトピーはほぼよくなった

過去に食べていた真逆の食事と変貌・・・

油断は禁物

ありがとうございます。

ミラクルボディ

ときおり菓子パンを爆食(汗)

 

t02200165_0648048612215207008

 

 

小食・空腹

発酵・酵素

玄米正食

(ビックリ炊きの玄米は消化にいい)

三位一体は凄い!

体脂肪5.5%→現在7%

年齢とともに減る酵素

発酵やローフードで酵素を摂取し代謝で細胞若返り

今の自分は食べ過ぎが一番悪い

消化吸収のよい食べ方に注意しているのです。

自分にあった健康法がベスト

真似しないでくださいね~

いつも極端な私(汗)

20代に毎年10キロの体重が変わることがありました。

オーストラリア行って10キロアップ

日本に戻って10キロダウン

ニュージーランド行って10キロアップ

戻って10キロダウン

カラダにはよくありませんね~

いつも極端な自分がいます


2013-10-15 | Posted in STORY, 第一章人生は足し算 |