STORY, 第一章人生は足し算

1-16 絶対に許さない!


絶対に許さないこと

誰しもそんな思いがあるはず・・・

私は「許す」ことの大切さを口にするのですが

でも

これだけは許せないことも存在する

時がたっても

いくら機嫌がよくても

ほとぼりが冷めても

どんなに仲裁にはいってもらっても

いくら大人な対応しろ!と言われようが

許せないことはあるもの

許さないこと

許さない感情が長時間、長期続くと

体が緊張状態が起き、交感神経と副交感神経のバランスを崩す。

筋肉の緊張状態

血流が悪くなりリンパの流れも悪くなり

血管の詰まりにより全身に様々な弊害が起きる・・・

活性酸素も過剰に増える

よって体内の悪玉菌も活性

免疫力も落ちる

心身のバランスを崩し病に向かうことも。

とまあ

前置きが長くなったのですが

私が絶対に許さないこと

夜中であろうが、

幸せなひと時であろうが

その存在に感知すれば鬼となる自分がいます(笑)

そう

ご存知

柿の種が大きくなって、黒光りして、逃げ足が速く

衛生的によくない、空を飛ぶ

ゴキちゃん

ゴキちゃんは、発酵環境やハーブ系の香りが苦手というが

最近は、頻繁に出没する

砂糖やビールが好物らしいが・・・

小さいゴキちゃんはいない

なので、どうやら外からやってくるようだ・・・

いらっしゃいませ~

ではありません

木造のお家なので、堂々と玄関下の隙間から入ってきている予感。

先日も消灯してからのサウンド

ゴミ箱あたりでガサガサ

あ~ 来た~

即、臨戦態勢

ゴキブリ退治スプレーと掃除機が武器

真夜中だろうが吸い取るまで戦う

スプレーで弱らせ、

掃除機でバキューム

THE END

命を奪ってしまう

許せない存在

私がゴキちゃんならたまったものではない(汗)

許すは生きていくうえで大事

自分を許す

相手を許す

受け入れる

そうはいっても許せないこともある

これだけは譲れない

お許しくださいませ~

ブリブリ

逃がさへんで~(怒)


2013-10-15 | Posted in STORY, 第一章人生は足し算 |