STORY, 第一章人生は足し算

1-17 ヘンテコな?朝のおつとめ


毎日の日課欠かさずもう4年

それは、ヘンテコ朝の おつとめ

それは日々コツコツと続けることで

今の自分を知る

心の在り方

体の具合

全体のバランスや調和

生きていることへの感謝

関わるすべてに感謝

自分を知ることから始まるおつとめ

シャバの空気は最高~(幸い?刑務所生活はありませんが)

おつとめは仕事だけでなく

生きていくための日常

いつしか労働がお勤めとなりお金や経済にシフトする

おつとめは生きていくために大切な日常

誰しも自然とやっていること

個人的に毎日欠かさずやっている笑えるおつとめとは?

自己流なので参考になりませんが・・・

簡単にご紹介

仏壇に手を合わせて父に挨拶

樽のヨモギ乳酸菌を右回りで混ぜ混ぜ活性し、

ご挨拶(おはよう)

ヨモギ草と

驚異の成長をするモリンガネシアンの苗などにお話(ダーチュニク)

気分に合わせて音楽チョイス。

朝からハワイアン・・だったり気分しだい

お掃除ギュイ~ンと拭き拭き

掃除をさせていただき

全ての物質さんに拭き拭きしながらありがとう(笑)

太陽に毎日フレッシュな朝を運んでくれる感謝の挨拶

生きていること、手もあり足もある

当たり前に感謝の嵐

太陽神の天照大神・ラー(ホルス)・オシリス・イシスなどお礼(笑)

全身7つの脳にお礼(頭・心臓・肺・肝臓・脊髄・心田・足)

体の部位・内臓各部位・細胞・菌さん・酵素・ミトコンドリア.DNA・遺伝子感謝

体を軽くストレッチ

瞑想

自分にエネルギー充電

ご先祖墓・お家や・東日本被災地・日本・宇宙・すべての生命

お礼や感謝を言葉にする

過去にご縁おあった飼っていたワンコ六匹などに回向文

大好きな般若心経で締め。

これでスッキリ朝のおつとめ約1時間なり

日々変化のある体調や心の在り方が分かる・・

ちょっと重いな~

夜食べすぎたな~

今日の出来事に楽しみでワクワクしている?

あ~緊張している

迷っている~ 焦っている~ イライラ・・

自分の心と体を内観できる日々のおつとめ

自分のバランスを修正し

ポジティブに言動する

言霊の力

表情

鏡でチェック

今日も一日、人に親切にします

人とは、自分に親切

自分に親切にするが基本(笑)

他人に親切

自分に親切は、体と心

食べものへの感謝

やれることは溜め込まず、

できるだけすぐやるをモットー(世田谷すぐやる課)

様々な日々の出来事や情報や体験をどう自己処理するか・・

毒を妙薬として浄化できるか

毒を毒で倍返しか?

与えたものが与えられる

与えて受け取る

自分にそのまま帰ってくる宇宙の法則

日々の葛藤も楽しい

自分を知ることができるし

聖人君主であるまいし

エロいことも考えるし

ムカつくし

自分の都合よく考えるし

それでよし・・・

何があっても笑っちゃう

一日の締め

今日の描いた絵にうっとり(笑)

おやすみ前に、今日出逢った人に感謝

ムカついても感謝

全てに感謝

明日も最高

今も最高

自分をマインドコントロール

単純で引っかかりやすいのが幸い(笑)

引っかからないようにマインドコントロール

明日がワクワク

幸せが止まらない・・・

おつとめは最高!

決して真似しないようにね~

ヘンテコな一日のおつとめ

続けることに価値がある

ちょっと可笑しなおつとめ

過労死しない程度で

ほどほどに(笑)

禅寺か?


2013-10-15 | Posted in STORY, 第一章人生は足し算 |