STORY, 第一章人生は足し算

1-18 大人のお絵描き180枚


ブログの冬眠をして4か月(ゆるゆる発酵スローライフ)

この夏の暑さで冬眠からの目覚めが加速?

一旦手放した「ゆるゆる発酵スローライフ」ブログ

いつしかゆるゆるでなく、

頑張って疲れそうになっていく自分

ふと止めよう

そうして4か月

その間に始まった新しい自分の発見が・・・

以外

想定外

面白い

ブログを3年間書き続けて止めてから数日間は手持ち無沙汰・・

なんとなくハワイに行きたい!

そう感じたのでハワイをイメージ

イルカやクジラや海を意識して

簡単なお絵描きを始めました。

100均のクレヨンとB5の用紙

ハワイは画家のラッセンでしょう!

そんなイメージを自分なりに表現する

上手いとか下手とかでなく

感じたものを描く

自分から発する想像と創造をB5用紙に表現する

すると不思議と描き終えるとハワイな気分になり

ハワイ旅行が完結

カラッとした朝と夕刻時はハワイを感じさせてくれる

タダで旅行したよ(笑)

浮いたお金で美味しいもの食べる

これなら世界中

いや、宇宙旅行も可能

夢が膨らみ

お絵描きにのめり込んでいく

楽しすぎる時間

自由に常識にとらわれることなく自己表現

ある時感じたのが

自分の心の浄化が起こっている・・・

スッキリ

歓喜

自分の分身

こんなに楽しいとは想定外

すべては自分の内側から

想像し創造する喜び

形になり

うっとり自分のお友達のクレヨン絵

大人のお絵描き

童心や子供のころ描いていたことを思い出し

自由にのびのび

お絵描きしませんか?

4か月の間に180枚描いたクレヨン絵

こんど

こっそりブログにアップ

あ~

楽しいね!?

勝手にしろ?だね~

このたびギャラリーとなりました


2013-10-15 | Posted in STORY, 第一章人生は足し算 |