STORY, 第三章 笑える事件簿

3-1 懐かしいヨーロッパグルメツアー事件


t02200138_0800050010865958275
皆さまあの懐かしいバブルが甦るツアーが約半月間ありました。スーツケース

当時、

大阪の調理師学校に見事無試験で入学(笑)した優等生の私は、

幸運なことに、ヨーロッパグルメツアーに参加いたしました。

親のスネをかじりまくっている輩達との

夢の珍道中グルメツアーだったのです。

ローンを組んで参加する強者もいました。

私は、当初は行くつもりがありませんでした。

理由は、飛行機が怖い

高所恐怖症

落ちたら困る・・・

でも、当時は母と離婚をしていろいろ羽振りが良かった父

旅行費を出していただくことになり

海外初体験となったのでした。

初の飛行機体験を出来た上に、

目の前にキレイなスチュワーデスと向かい合っての旅

当時は、アンカレッジ経由

白夜に衝撃!

夜がない

延べ24時間飛行機で機内食も満喫~

イタリア到着で始まったドラマティックな旅

海外有名レストランで団体行動する調理師学校の旅

おかしな?マナーの悪い?

団体の食堂状態にさぞ困惑していたレストラン従業員。

某一流レストランでは、ウエイターがふざけて蹴り合って

日本人の若い団体グループでの食事は滑稽だったのでしょうが・・

そんなことなどお構いのない我々は、

振り返ると恥ずかしくなります。

この旅では、人生の縮図のような出来事が連発!!

①パスポートを紛失したり・・(仲間に隠されていました)

②有名レストランで、あわやケンカ沙汰

当時は、カラテをやったり血の気が多い頃でした。

団体バスの中で鉢合せして、

私の友達が、私を羽交い絞めにする騒ぎ・・・

同行していた副学園長に こっぴどく叱られました。

(大反省です)

③旅で知り合った学校の女のこと仲良くなったのですが、

大好きになり、ツアー中はいつもお隣・・・

帰国後に、彼氏がいることを知りビックリショックだったり。

④パリのホテルのベランダ外に閉じ込められたり・・・

 

(いじめられキャラではありませんよ)

⑤スイスの街で外国人に絡まれそうになったり・・・

⑥お酒の弱い私は、ほとんどのレストランの食前酒で酔っ払い

おっと・・ 未成年(汗)

ディナーのコース前に食いっぱぐれを連発 失態・・・

 

(今は少しマシですが)酔っ払い

⑦イタリア国内でプロペラ機に搭乗したのですが、

着陸時に大揺れ飛行機
あわや死ぬ!!と皆が恐怖におののく一瞬が・・・・犬?
命が危ないとだれもが思うほどの揺れ~

 

無事に着陸でき、拍手喝采ぱちぱち 命拾い
下手なパイロットのお蔭で

何人かは、吐いていました。(笑)

 

⑧ここでは言えない最終日での出来事が数々・・・・(笑)ぇ

こんな、ハッキリ言ってふざけたグルメツアーを、

楽しいお仲間と共に出来ました。

なかには、

学校に借金して真剣に勉強に来ている輩もいらっしゃいました。

ノー天気な私の懐かしい、

思い出にのこる「マジカル・ミステリーツアー」でした。

有名レストラン様 ごめんなさいね!困

 

ラ・セーヌ、ピック、トウールダルジャン、他

イタリア・バチカンシコク・ドイツ・オーストリア・

スイス・フランス・・・

調理師学校の引率先生は大変だ~

ちょっぴりやんちゃな学生が多い当時の学校

懐かしく、思い出に残る旅でした。

父には感謝です。


2013-10-15 | Posted in STORY, 第三章 笑える事件簿 |