STORY, 第三章 笑える事件簿

3-23 あら不思議なゴミのお話・・・


あららら

大家さんからのご指摘を頂きまして・・・

その内容が

笑ってはいけないのですが

毎週土曜日の生ゴミの日

ご指摘の内容によると

「なぜだか?あなたのゴミ袋だけをカラスがつつくようです」

「なので、袋の色を黄色にするか、ゴミ袋を中央に置いて下さい・・」

といった内容あせ

 
t02200293_0450060012027756045
 

私は、「う~ん???何故に??・・・」

私のゴミ袋だけをカラスさんがつつくのか!?

よほど気に入って頂いているのか?

よほどカラスさんが好きな好物が入っているのか?

東京都指定の白いゴミ袋

黄色に変えるといいのかな?

黄色の袋なんてゴミ袋として売っているのかな?

初めて意識したゴミ対策

ドンキホーテの袋は黄色い・・

ゴミを中央に置く?

出す順番も有るでしょうから・・・

いろいろとその現象と対策を検討が必要

でも、カラスさんから好かれてしまった私のゴミさん

笑ってはいけないけれども

なぜだか勝手にほのぼの

緑のネットをかけているだけのゴミ置き場

食い散らかしたりしているのではなく

ツツいているだけ・・・

管理人からのご指摘メモがポストに・・・

近所の方からのご指摘があったようで

その対策をしたいと思います

カラスさんとご縁が今年は多い

5月~8月ころは、やたらとカラスさんに遭遇

私が目覚めたと同時にカラスさんがカ~カ~と鳴きだすのです

カウントすると多い時でで16回連続のカ~カ~と連呼

今では全くなくなったのですが

お散歩でもよく遭遇

何度も私の上空を通り過ぎたり、

近くに寄ってきたり・・・

ヤタガラスさんからのメッセージのような・・・・

いずれにしろ

管理人さんも不思議がる現象

ちょっぴり

ほほえましく感じたカラスさん

近所のお家のゴミの中から選んで頂き光栄です・・・

不謹慎でゴミんなさい

その対策やいかに!!??

ちょっくらカラスなお話(笑)

カ~

カ~
t02200165_0648048612207010987


2013-10-15 | Posted in STORY, 第三章 笑える事件簿 |