STORY, 第四章 私の食歴

4-8 懐かしい企画発見「1億円プロジェクト」


2010に日本青年館にてビッグイベントがありました。

私にとってビッグネームの人ばかりが集結。

タイトルは「降りてゆく生き方」

トークショーと映画の上映会。

2500人の来場者があったもようです。

http://www.nippon-p.org/concept.html

このイベントには、勝手に師匠の寺田本家当主、

ぺテルの家の向谷地さん、奇跡のリンゴの木村秋則さん

ナチュラルハーモニーの河名さん、

清水さん、森の司の山本さんなど・・・

このイベントの後に懇親会にて、

河名さんに私の「あれ」を無理やり試食頂き

感謝です。

「あれ」とは・・・
t02200165_0800060010830818836
健康食品大豆タンパク加工したもの。

 

イスラエルのモシェさんの

コーシャー(ユダヤ)フードとのコラボ。

私は、このイベントが生き方の分岐点であったと確信しています。

「降りてゆく生き方」とうまく表現したと感心いたします。

「降りてゆく生き方」とは?

自分なりの解釈ですが、

これまでの右肩上がりの経済成長が終焉し、

モノ・カネ物質的な幸せを追いかけて行くのではなく、

それとは逆の新しい生き方をしていくこと。

それは、人との繋がり対話、人それぞれが主役である生き方。

これまで「昇ってゆく生き方」が全てと思っていた私にとって

インパクトがあり

これを境に生き方の激変があったと思います。

そんななか

過去に書いていたブログを発見おぉ!驚きすぎ

まさに昇っていました。

それは・・・・

1億円プロジェクト(笑)

http://blog.livedoor.jp/tokyoonigiri/archives/51017181.html

おむすびを串に刺したり、オリジナルところてん

伊豆で直接海女さんと合って天草を購入

自分でところてんを作る。

フリーマーケットでの出店

いろいろ楽しんだあの時

過去の様々な笑えるチャレンジ

あっさりTHE ENDしたものの

やってみないと分からない大変さ

本気でやろうとしたその瞬間

思い出の一瞬

インターネットTV出演も楽しかった~

関わった関係者に感謝

本当にお世話になりましたね~

いつも感謝

笑えますが半分本気?

登っていく行く生き方の時代のお話(笑)


2013-10-15 | Posted in STORY, 第四章 私の食歴 |