STORY, 第五章 地獄のアトピーと喘息

5-6 薬を ぜ~んぶや~めた~


2012年に入ってからは

体内に市販の薬や、お医者さんで処方する薬をストップ

基本病院に行っていない・・・

歯医者さんくらい

完全に止めました・・・

個人的な感想ですが

2012年から始まったヨモギ乳酸菌を中心とした

発酵生活によるもの

約半年で厄介なアトピー症状からの脱出をして、

腸の働きが劇的によくなっていったため。

それまで使っていた喘息の吸入器を一切必要がなくなり、

軽い鼻炎で使っていた点鼻スプレーの中身を捨て

薄めたヨモギ乳酸菌を入れ使用し効果が緩やかにあった。

目薬も同様

最初は恐る恐る使ったヨモギ乳酸菌を目に添加・・

しみる~

でも大丈夫だ・・・

(個人差があるので勧めているわけではありません)

自家培養なので自己責任でもって使用。

おまけに数年前に起きた二度目の地獄のアトピーデトックス

その時に抜け落ちていった頭頂部の髪の毛

それを回復させるために飲んでいたジェネリック錠剤。

海外からの輸入していた薬

国内病院は保険がきかず10倍の値段・・

ジェネリック錠剤の効果はしっかりとありましたが

やはり薬

常用での副作用の恐れ

特に男性機能に障害が出るかも?と言われているホルモン剤。

薬類には、酵素抑制物質が含まれているので

代謝酵素が枯渇する危険もある・・

なので

何年も常用していたハゲ予防のお友達薬もストップ

ストップして一年半

思い切って止めてみてみました。

幸いに

止めても髪の毛がフサフサしている。

大正解!!の判断

お金もかからない

天然のヨモギ乳酸菌の発酵力で私の体の免疫をアップ

アトピーや有害物質から守ってくれている実感。

善玉菌軍による昔ながらの発酵生活

製薬業界の商売には貢献できませんが(笑)

医療費削減にちょっぴりお役に立てられるかもしれませんね~

自分にあった健康法

あなたに出会えてよかった~

毎日感謝

飲んで・食べて・塗って・吸って・添加・お風呂・アロマ・・・

歯磨き・シャンプーや石鹸も要らない(乳酸菌が老廃物食べる)

健康食品の代金も浮いた

自家培養でダブルお得

2013年

脱薬生活は、自然と気にならなくなっている。

私は、菌だらけ

近寄らない方がいいですよ~(善玉菌・菌、乳酸菌・菌)

菌所迷惑になってはいけませんね~

恐るべしヨモギ乳酸菌様

発酵は響き合い共鳴

そして融合し調和する

響かないと効果が出にくい発酵

微生物はすべて知っている?

私達人間より古くから生きている生命

先輩~