STORY, 第七章 人は楽しく生きられるようになっている

7-1 人生は物語。


 

t02200293_0800106711189036237
 
人生は物語。

筋書きのないドラマのようなもの。

宿命という大きな筋書きはあるのでしょうが・・・・

人生の最終地点にて完結するストーリー。

自分のやりたいことをやれたのかな?

自分は幸せに生きてこれたのかな?

自分は自分のお役目をはたせたのかな?

自分は人に親切にして生きてきたのかな?

自分のカラダを大事にしてきたかな?

自分はいい仲間に囲まれて生きてきたかな?

自分は天の神様から褒められる生き方を出来たかな?

自分に嘘つかずに正直にいきているかな?

人生の最終地点で回顧する瞬間に、

悔いのない人生だったと思いたい。

なので

人生のこれまでの途中経過を時々確認をしてみる。

必死で生きていれば立ち止って確認をする必要もないけど・・

自分の物語は、自分次第で良くも悪くもなるもの。

良い悪いは自分で決めるものではないけど

自分の人生のページを毎日作りあげている。

 

t02200165_0800060011189034234

 

どうせなら

幸せな、愛に満ちた、

最高の人生だったと誰しも思いたいはず。

その瞬間、その時、その出逢い、その出来事

全てはその一瞬をどう思考し、

どう行動をとったかの積み重ね。

何を思い

どう行動したか

ただそれだけの繰り返し。

とってもシンプルなもの。

もし

自分の人生がつまらないとか

自分は幸せでないとか

自分が嫌いだとか

自分のカラダを大事にしていないとか

そう感じているならば

一度立ち止まり、

自分はどう思考し、行動しているのかチェックしてみる。

自分の人生は最高だったという物語を作りたい。

自分でしか作れない人生の1ページ。

肩の力を抜いて、たまにはゆっくり深呼吸。

人生は真剣に生きる遊び

あなたの人生物語はどうですか?

波乱万丈、ジェットコースターな人生も楽しいですよ!!ハート

キャ~