STORY, 第七章 人は楽しく生きられるようになっている

7-14 笑いは悟りの瞬間


t02200293_0480064011152838688

 

笑うことはとっても大切

バカにした笑いでなく

計算した笑いでなく

自然と湧き出る笑い

笑っている時は喜びを感じている

笑っている時は無邪気になれている。

笑っているときは心も自由

笑っている時は楽しく遊んでいる

笑っている人をみると自分も笑いたくなる

笑っている時は緊張がほぐれる

笑っていると細胞が活性化して

免疫力があがり細胞が若返り血行もよくなる

笑っていると怒れない

笑いは自分の固い心が開放感に向かう

笑いは自分の内なるものから発生する

思考が止まる

笑うといいアイデアが出てくる

笑うと嫌いな人も許せてしまう

笑いが起こるとホッとする

笑うと全てを受け入れてくれている気がする

笑いの多い人の周りには人がいる

笑うって凄い!!

笑いの質もあるけど・・・

目が笑っていない

いろんな笑いがあるけれども

難しい顔をして悟ったと言われても

人に優しくないのに悟ったと言われても

自己申告で悟ったと言われても

素直に笑っている瞬間は悟っている。

お釈迦様の弟子で悟りに気がついた人は大声で笑った

自由に遊び楽しんでいる無邪気な子供は悟っている

悟った大人は子供のようになっていく

笑わない悟りはいらない

眉間にしわを寄せ悟ったといわれても信じられない。

 

t02200138_0800050010714023828
口角を上げるからはじめよう・・・

私も眉間のシワに気をつけま~す。