GALLERY

2013-09-17

ようこそ黒河太ギャラリーへ


 

クレヨン絵を楽しく描き始めたのが2013年5月。

3年間毎日アップしていたブログを一度休眠したことがきっかけです。

絵心はほとんどありませんが、大好きなハワイに行きたいな~なんて

妄想して簡単に海やイルカさんを描き始めました。

そうすると不思議とハワイに行ってきた気分を味わい、タダで満喫する

事が出来ました(笑) ハワイのそよ風を感じたりハワイアン聞いたり

行かなくても行ける!なんて・・・

それをきっかけに約4か月で180枚の絵を描きました。

今感じていることは、このお絵描きの中に自分の求めていた至福の喜び

を体感することができたのです。

大人のお絵描きの始まりによって、自分を自由に100%表現できる

究極の喜びがそこにあると確信できました。

自分の描いたものは自分自身が想像し創造できる。

誰からの制約もなく遠了もなく自分を出し切ることができたのでした。

ビジネスや仕事ではそうはいきませんね(汗)

関わる人それぞれの思惑が発生するので、自分を制御や妥協で苦汁を

味わいます。売り上げを競う必要もありません。

一枚の描き始めた絵が一つの幸せな旅行と同じと感じています。

ワクワク何を描こうかと計画して、書くものを決めて描き始めると

想定外のことも起こり笑える出来事や感動が発生する。

色塗りでは興奮がピークを向かえます。旅のハイライト・・・

また、色に迷いが出ると共同作業が始まります。

「何色がいいですかね?」すると答えてくれるのです(笑)

ここでこの色ね・・・自分ではチョイスしない色を教えてくれる。

自分の妄想の中で完成するお絵描きは最高なのです。

描き終わって旅は終わりに向かいますが、旅から帰って撮った写真を

ワイワイとみんなで見るようなもの。

始まりから終わりまですべてが新鮮な物語となります。

これからも自分が楽しくなる絵を描きたくなくなるまで描こうと思います。

大人から始める大人のお絵かきの勧め。

童心を思い出し、自由に描き自分を浄化する。

これまで求めてきた感覚が蘇ったと感じています。

なので、お絵描きにハマっている私です。

皆様もお絵描きしませんか?

 

 


2013-09-17 | Posted in GALLERY |